850131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロハスでアロマな暮らしのために

キャリアオイル



植物油は、過剰な熱を加えずに低温で圧搾することで、本来の栄養特性を最大限に引き出すことができます。英国「ベース・フォーミュラ」社(ATC《*4》 Licence No.055)の100%ピュア・キャリアオイルは、必然的に加熱を要するグレープシードと小麦胚芽を除き、すべて低温による圧搾でその抽出を行っております。また、抽出されたオイルには使用にあたり精製が不可欠なものもありますが、これらについても貴重な天然由来の成分を損ねることのないよう、その精製を最小限にとどめてあります。

 キャリアオイルは本来、エッセンシャルオイル(精油)の成分を全身に広げるためのものですが、ビタミンやミネラルなどの栄養素を豊富に含む植物油は、それ自体が人間の体にとって大変有益です。アロマトリートメント(マッサージ)のベースオイルとしてだけでなく、フェイシャルケアをはじめとした全身のスキンケアにも効果的に活用することができます(全7種とも、日本において化粧品登録《*5》されています)。

 なお、オイルは消費量・流通量の圧倒的に多い英国でボトル詰めされたものを、そのまま輸入、お届けしております。長期の保管を伴う国内での小分けやボトリングは一切行っておりません。
<キャリアオイルのボトルについて>
 「ベース・フォーミュラ」のキャリアオイルは、軽量で破損の心配がないPET樹脂製ボトルを使用しています(500mlは高密度ポリエチレン樹脂製)。開封後はフタをしっかり閉め、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。各オイルとも、開封後6ヶ月間はその品質を保つことができます。

 なお、ボトルの材質がキャリアオイルの品質に影響を与えることは一切ありませんが、エッセンシャルオイル(精油)をブレンドする際は、まれに強い成分が含まれていることがありますので、念のためボトルから出して行うことをおすすめしております。
*4 ATC・・・上記「*1」をご覧ください。

*5 化粧品登録・・・日本において化粧品を製造・輸入する場合、消費者の安全確保、ならびに製造者・輸入者の責任の明確化のため、各都道府県における化粧品製造(輸入販売)業の許可、および個々の製品についての届出を行うことが薬事法の規定によって義務づけられています。
 しかし、残念ながら市場には、化粧品としての届出を行わずに輸入されたものがアロマテラピー用のキャリアオイルとして安価で出回っている場合があります。これらの商品には、化粧品としての基準を満たしていないものやアロマテラピーにおける有効性を伴わないものが含まれるだけでなく、使用に際してトラブルが生じた場合の責任においてもその明確性が保たれておりません。
 当店のキャリアオイルは、全7種類ともすべて薬事法における化粧品基準を満たし、厚生労働省にその輸入・販売を登録されている商品です。

ベース・フォーミュラ社の商品ご購入はこちらから


つづく

designed by hana


© Rakuten Group, Inc.